【エンパス・HSC】敏感すぎ繊細すぎる息子にやってみたコト

2024-03-17 22:49:00

テーマ:◎エンパス・HSPが心地よくクラスヒント

2011.3.11

東日本大震災のあと

あれ?息子は共感しすぎるエンパスだ

敏感すぎなHSCだ!と氣付き

調べて調べて

あれ??わたしもエンパスだ

敏感すぎるHSPだ!!と氣付いた

それから

まずは私をヒーリングして

過去を癒やしつつ

自分を満たしつつ

他人の影響受けすぎて

眠れなくなったり

泣いたりする息子が

自分らしく生きられるように

試行錯誤してみたら

少しずつ少しずつ自分軸が築けた

この13年の経験から

敏感すぎるお子さん

周りに影響受けすぎるお子さん

大丈夫です!変われます!

まずは、敏感さ、繊細さは

素晴らしい才能だと

心から信じてくださいね。

↑これ重要

だけれど、生きるのに

他人に影響受けすぎると

エネルギー浪費しちゃうから◎自分の感覚を大切にする◎無理して動きすぎない◎エネルギーをケアする

幼稚園の息子にやってみたのは

◎他人に影響受けすぎてたら

彼のハートに手を当てて

「いま、どう思ってる?」

「ここ、どんな感じ?」

聴きながら、深呼吸

◎眠る前に

背中をヒーリング、アロマケア

身体をゆるませ

不要なエネルギー出しせるようにね

◎眠る前にケアしながら

「今日の楽しかったこと三つ」聴く

幸せ感じて、満たされて眠りに入る

◎ときとぎ、一緒に瞑想

◎彼のペースを大切に行動

◎足リフレしてエネルギー巡らせる

◎できる限り自分で選ぶようにする

すぐには変わらない

少しずつ変わっていく

そんなこんなで

やり続けていたら

かなり自分軸のしっかりした

青年になりました!!

敏感すぎるお子さん

どうしたらいいのーって方

こちらから質問くだされば

簡単な内容ならお答えしますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です